現在表示しているページの位置

大阪の暑い夜の大会が始まる!

今年で8年目の開催となる、大阪城公園ナイトラン(開催地:大阪府大阪市中央区)

毎月1回、5月から9月まで開催する大阪の暑い夜を走る名物大会。

スタート時間は、18:00、19:00、19:40スタートの3部制で仕事の帰り方が多く走り、今年は経済産業省が推進するプレミアムフライデーに行うことになりました。

この大会は月を追うごとに季節を感じながら走れる大会でもあり、また、大阪城公園という立地が非常に大阪の中心地でもあり、仕事帰りのアクセスもストレスなく参加できる大会というのがこの大会の魅力であり、さらに夜のライトアップされた大阪城を見ながら走れるコース設定。

夜ということもあり、他の大会と比べて女性の参加比率が極めて高い大会であります。その要因はやはり太陽が隠れてから走れることで紫外線を気にせずランニングを楽しめるということにあります。

今年は、新たに3部制となり、10キロリレーという種目を新設、仕事仲間などと平日にタスキを渡し完走でき、時間も21時までに終わる設定ですので、ぜひともその後は、大阪の繁華街(ミナミやキタ、そして京橋)で絆を深めてもらいたいです。

大阪城公園ナイトラン公式HP http://sponichi-marathon.com/osaka_castle/